感染予防|千種区 歯科 名古屋市 自由ヶ丘 ホワイトニング 審美歯科 歯周病 小児歯科

感染予防

患者さん一人一人に合った治療法を第一に考え、
皆さまに安心と信頼を提供します。

安心して治療をしていただくために

当医院では院内感染防止のため機器の滅菌システムを導入しています。

院内感染とは、「病院内で、微生物摂取により引き起こされる感染」のこと。たとえば治療に来た患者さんがかかっている感染症の病気(肝炎等)が院内で他の患者さんに移ってしまうことです。

当医院では 安全・衛生・快適 をモットーに「院内感染」の予防として治療器具を蒸気に圧力をかけることにより高温状態にして菌を殺す 「高圧蒸気滅菌器」を導入しております。
出来る限りの滅菌と消毒で 少しでも、皆様の健康のお役に立てるようにスタッフ一同細心の注意を心がけております。

使い捨てのスリッパもご用意しております。

ホルマリンガス滅菌器

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)では使用できない器具は、ホルマリンガス滅菌器で滅菌します。

タービンの滅菌

歯を削る機械(タービン)も、機器から取り外し1本1本滅菌を行っています。

皆様の健康を考えた、最新機器導入による「信頼の治療」に取り組んでおります。

当医院では、空気清浄装置エアロシステム35Mで、ウィルス・細菌・微粉塵等を除去して清潔で安心できるクリーンな環境を作っています。

また、当院では患者さんが安心してご来院頂けます様、医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MDを設置致しました。

このシステムは、国公立病院や大学病院でも採用されており、信頼性も高く空気中のウイルス、細菌、微粉塵、花粉等をすばやく除去することができます。

また、当院では使い捨てのスリッパのご用意もしております。

安心で安全・清潔でやさしい医療環境づくりを当院では心がけております。